台湾旅行

台湾でやっているお店を見に行く理由もあり

台湾に行って来ました。

社員旅行では1度行ったことはあったのですが、プライベートでは初めて。

現地の店長が一緒に廻ってくれたので言葉の心配もなく良かった。

観光地をまわるというより飲食店やデパートにほとんど行ってました。

桃園空港に到着した時に一番印象にあるのは床がピカピカだったこと

掃除の人がモップ付きの小型車に乗ってくるくる回ってた笑

絶対食べたかった小籠包 ( ̄¬ ̄*)

もちろんデザートも頂きました(#´ー´)旦

すごく甘さ控えめでタイとは大違い

今回は一人でしたし安いホテルです。

台湾は色々な大きさや価格のホテルがイッパイですね。

安めのホテルだったので少し心配でしたが、とってもおしゃれでした。

安かったので部屋の狭さはありましたが、寝るだけには十分!

シャワーが共同だったので、浴びている間は少し緊張します。

照明もかっこいい

ヘリコプター模型?ラジコン?も飾ってありました。

 

台湾の地下街の照明です。アンティークですね。

帰りは台北駅からバスで空港に行きました。

 

バスで行き来できれば、一人でまわれそうです。