バイクのバッテリー交換

今日はエンジンの掛からなくなったバッテリーを交換に行きました。

受付ではうまく話が付かず、メカニックの元へ

受付は無いと言っていたバッテリーが有るというのでお願いして待ちました。

待つこと30分

一緒にエンジンオイル交換もしたのですが、購入店舗でしたので今回までは料金サービス←嬉しい!

無事終わり、言っていた料金請求もなかったのでエンジンを掛けました。

?ちゃんと掛からない。

やっぱりバッテリーは無かったんだなと思い戻ります。

途中、携帯が鳴る→出る。→タイ語判らず、でも、お金を払っていない雰囲気。

ショップに戻って受付にバッテリー変わっていないのではと話す。

ショップ→変えましたと

スタッフ連れてバイクのスターターを掛けて掛からないアピール。

スタッフ>チェックします。

結果、充電に15分掛かると言われました。。汗

えぇ~新品のバッテリーも充電するの??

一応、エンジンは掛からないようになりましたが、ちゃんと新品だったのかなぁ~

心配だけど、まぁ仕方ないよね。

 

では、では。